MENU
ちょこもぐ.
京都散歩・もぐもぐフレンズ
アラサー女2人のルームシェアライフや、京都の魅力をメインとして投稿している雑記ブログです。
2人で何かを残したい、おすすめを紹介したいと思ってブログをはじめてみました。
ずぼら×2のため、ゆるゆる書いていきたいと思いますので、あたたかく見守っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
アイコン
アイコン
アイコン
アイコン

【2021年版】京都でおいしい桃パフェが食べたい!おすすめ6選

桃パフェ

7月、8月は桃パフェの季節ですね!筆者は桃が大好きなので、毎年桃パフェ巡りをしています。京都で食べられるみずみずしい桃パフェを紹介します!Let’s 桃活!

目次

フルーツパーラー ヤオイソ

京都の老舗果物屋さん。四条大宮、同志社の近くにあります。本店は四条大宮。
アイスとフルーツのシンプルなパフェ。フルーツの味で勝負している感じです。果物やさんのフルーツなのでパフェに使われているフルーツも新鮮です。
みずみずしい新鮮な果物を食べたいならここがおすすめ!
ミニ桃パフェ、桃サンド、ミニ桃ジュースのセットがお得(1600円)。お店イチオシのフルーツサンドも絶品でした。

桃の季節は以外と短く、例年7月~8月ごろまでの提供です。
人気の水蜜桃については売り切れ次第終了ということでスタートすぐに行くことをおすすめします。

収穫の時期によっては6月下旬~ということもありますので、お店のHPを確認ください。

マダムたちの憩いの場としても人気のようです。

昼過ぎは混みますので、オープンすぐの時間帯がおすすめ

MEMO

店名:フルーツパーラーヤオイソ
アクセス:市バス・嵐電「四条大宮」駅、阪急「大宮」駅下車、東へ徒歩3分

営業時間:9:30〜17:00 (L.O.16:45)
HP:http://yaoiso.com

MEMO

店名:ヤオイソ 烏丸店
アクセス:地下鉄「今出川」駅・市バス「烏丸今出川」駅下車、烏丸通沿を北へ徒歩5分

営業時間:10:00〜17:00 (L.O. 16:45)

フルーツ&カフェ ホソカワ

京都の高級果物店。下鴨、高島屋に店舗を構えています。※2021年8月25日~はカフェは下鴨本店のみ。


皮だけでなく、中身もピンク色という高級感溢れる桃。パフェもありますが、ケーキも絶品でした。
パフェはアイスと桃というシンプルな組み合わせ。(2200円、ミニサイズは1300円)中身もピンクな桃はとてもジューシーだけどみずみずしくて上品な味となっています。


まるごと桃のタルト(1000円)もおすすめ!桃を切り分けるとなかにカスタードが入っています。桃とカスタードが大好物の筆者にとっては最高の逸品でした。

下鴨本店は繁華街から外れているということもあり、比較的空いています
2021年8月24日付けで髙島屋京都店でのカフェ営業を終了しています。

MEMO

店名:フルーツ&カフェ ホソカワ 下鴨本店
アクセス:『洛北高校前』下車、東へ約徒歩5分または『下鴨東本町』下車、南西へ徒歩すぐ
営業時間 10:00-18:00(L.O.17:00)
HP:http://www.fruit-hosokawa.com

北山フルーツファクトリー【閉店】

桃パフェ

京都高級住宅街、北山に2021年夏にオープンしたばかりのお店。
店内はまるで美容院のようなおしゃれな雰囲気。
フルーツサンドも人気ですが、迷わずパフェ(1800円)を注文。桃はやや熟した感じで甘さが際立っていました。塩味のきいたアイスが桃の甘味を引き出しています。フルーツパフェでよくあるのがバニラアイスまたはヨーグルトアイスですが、こちらのお店は珍しく塩系アイスを使っています。ドリンクセットも+100円でつけられてお財布に優しいサービスです。
北山だからか混雑は少なく、穴場パーラーかもしれません。

MEMO

アクセス:地下鉄「北山駅」1番出口より徒歩3分。
営業時間:10:00~19:00
インスタ:https://www.instagram.com/kitayama_fruitsfactory/

夏休み限定企画として平日はパフェが300円引きになるサービスを実施。
オープンしたばかりということもあり、お得なサービスをこれからも実施する可能性がありますので、お店のインスタをチェック!

残念ながら現在は閉店してしまったそうです・・・

ARROW TREE

桃パフェ

関西のフルーツパーラーチェーン店。河原町三条、四条烏丸に店舗があり、比較的行きやすい立地にあります。こちらのももパフェはなんといってもコスパがよい!約2、5個分の桃をふんだんに使っています。(1650円)
桃を贅沢に使った食べごたえのあるパフェです。クリームは市販のものを使っている感じですが、おしゃれな盛り付けで映えるパフェに仕上がっています。

三条の店舗は座席数が多く、ガラス張りのキッチンのため、席によっては実際にパフェを作っているところがみられます。完成していく様は眉唾物です笑

MEMO

店名:ARROW TREE 京都三条店
アクセス:京阪「三条」駅、地下鉄「三条京阪」「京都市役所前」駅徒歩10分、市バス「河原町三条」下車徒歩5分
営業時間:11:00-21:00/金土日祝 11:00-20:00
HP:https://www.arrow-tree.com/shop/kyoto_sanjyo/

MEMO

店名:ARROWTREE LAQUE四条烏丸店
アクセス:地下鉄「四条駅」、 阪急「烏丸駅」22番・24番出口直結、市バス「四条烏丸」下車徒歩3分
営業時間:10:30-20:30
HP:https://www.arrow-tree.com/shop/laque_shijyo_karasuma/

セイボリー

桃パフェ

烏丸御池、六角堂にあるおしゃれなビルの上にあるレストラン
ビルの上に畑があり、菜園を眺めながらゆったりできます。内装はまるでテラス席のような明るい作り。店内もとても綺麗です。
桃パフェ(1650円)を注文。パフェとして完成されており、中身もおしゃれです。
特に紅茶のアイスキャラメルの生クリームは桃とマッチして単体でも食べたいと思えるほどおいしかったです。底の方にある、あんずのジュレは酸味があるけど後味がさわやかになります。やや洋酒の風味があり、おとな向けの一品です。

八百一という八百屋さんのスーパーが1階に入っています。野菜が安い!新鮮!おいしい!
こちらのスーパーにもぜひ立ち寄ってほしいです!

MEMO

アクセス:地下鉄「烏丸御池」駅5番出口から徒歩3分
阪急「烏丸」駅 21番出口から北へ徒歩5分
市バス「烏丸三条」バス停から徒歩2分、「四条烏丸」バス停から徒歩5分

営業時間:ティータイム14:00-16:30 (L.O.16:00)
HP:https://kyotoyaoichihonkan.com/restaurant/3153

観音山フルーツパーラー【閉店】

桃パフェ

京都の繁華街、四条通から南へ5分ほど歩いたフルーツパーラー。
和歌山の果物農家から仕入れている新鮮なフルーツを使ったフルーツサンドやパフェを提供しています。通年メニューのフルーツパフェも季節のフルーツにを使うので、中身が変わります。桃パフェ(1950円)は7月~8月末ごろの提供です。みずみずしい桃、やや塩見のあるアイス、ヨーグルト、桃のジュレがたっぷりの絶品パフェ!
和歌山といえばみかん!みかんジュースもぜひご賞味あれ~。

MEMO

営業時間:11~17時(L.O.16:30)
HP:https://parlour.kannonyama.jp

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログ村、人気ブログランキングに参加してます。
よければポチっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

この記事を書いた人

プロフィール
ちょこもぐ.

アラサー女2人のルームシェアライフや、京都の魅力をメインとして投稿している雑記ブログです。
2人で何かを残したい、おすすめを紹介したいと思ってブログをはじめてみました。
ずぼら×2のため、ゆるゆる書いていきたいと思いますので、あたたかく見守っていただきますよう、よろしくお願いいたします。

桃パフェ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次