MENU
ちょこもぐ.
京都散歩・もぐもぐフレンズ
アラサー女2人のルームシェアライフや、京都の魅力をメインとして投稿している雑記ブログです。
2人で何かを残したい、おすすめを紹介したいと思ってブログをはじめてみました。
ずぼら×2のため、ゆるゆる書いていきたいと思いますので、あたたかく見守っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
アイコン
アイコン
アイコン
アイコン

【最大50%割引!?】地域居住者限定クーポンを使ってみた!予約方法・クーポンの使い方を紹介!

アイキャッチ

JRでどこでもきっぷという爆弾級のお得切符が話題ですが、お宿も負けてません!

この秋は、近場の旅行がお得!地域居住者限定のお得なクーポンがあるのはご存じですか?

地域支援事業として、各都道府県が旅行・観光を助成している取り組みの1つ。

予約方法や注意点などをまとめてみました。交通費を安く抑えたい方は・・・

目次

地域居住者限定割引とは?

Go to トラベルの代わりに、旅行業・観光業をお助けする事業として、地域居住者限定の割引が実施されています。

各都道府県でキャンペーンの名称やクーポンの種類・上限料金が異なります。都道府県内の宿泊が最大50%オフとなるのです。

例えば、
岐阜県なら「旅して応援!“ほっと一息、ぎふの旅”県民割引キャンペーン」
栃木県なら「県民一家族一旅行事業」
石川県なら「県民向け県内旅行応援事業」…などあります!

予約方法は?

HPで予約

旅行会社やじゃらん・楽天トラベルから予約が可能!

地域居住者限定の割引の注意点

最大の注意点・・・

宿泊先住所=宿泊者の居住地(身分証の住所)であること!

このクーポンを利用する際に、チェックイン時、窓口での予約の際に住所記載のある身分証の提示を求められます。

割引が適用されるかは要チェック!身分証明書を持っていくことを忘れずに!

注意事項はこちら・・・

・居住者であることが確認できなかった場合は差額分を支払うことになるなどの対応
(居住地を偽る等の不正行為が認められた場合など)

・クーポンを利用するには全員が居住者であることが必要

注意しよう

実は、実際に筆者も同じようなことを体験しました。

筆者の体験談

友達との旅行で地元の旅館に泊まりました。地元に住んでいる友達は現地決済で50%オフとなりましたが、地元を離れている私は定価のままでした・・・

友達が安いと思って予約をしてくれましたが、「居住地限定」で身分証の提示が求められることは知らなかったので、みなさん、注意してくださいね!

ちょっと残念です

まとめ

この秋は近場の旅行がお得!有名な高級リゾートも居住地にあれば、最大50%オフで泊まれちゃうんです。徐々に配布終了していっていますので、クーポンは急いでゲットしてお得に旅行しちゃいましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログ村、人気ブログランキングに参加してます。
よければポチっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

この記事を書いた人

パピ

ずぼら1号のパピです。金融機関に勤めています。こぎとルームシェアをして早数年…仕事で得た知識やルームシェア、京都の歴史的な魅力を紹介していきたいと思います。また誰もが認める美白になるコツも追々紹介していきます。

【趣味】
花手水、ポケモン、オルゴール・ピアノ鑑賞

アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次